皆様、こんばんは。
ミドルステージ馬券の奥田です。


今週は優駿牝馬(オークス)が行われました。
結果はラヴズオンリーユーが無傷の4連勝で1着。
タイムも2分22秒8というレースレコードで決着しました。


今年は天候もそこまで大きく荒れることもなく、安定して良馬場で行われています。
そして気温も高いため、高速決着が続いています。

まだGIは続きますが、馬券を狙うときはこれからもこの「高速」がキーワードになるでしょう。


また同レースのラップもずっと11秒台~12秒前半をマークしていました。
先週のヴィクトリアMでもそうでしたが、このレースのレベルも高く、近年の牝馬は全体的にレベルが高いと言えます。

この流れはしばらく続きそうなので、牡馬にも頑張ってもらいたいですね。



それでは今週の的中情報をお伝えします。
今週は2レースです。


(1)05/09 東京9R 日吉特別


このレースの本命は、10.メイショウミライでした。

同馬は3走前の中盤が「11.8秒」と速いところを、中盤上がりとも1位をマークしています。
直線の長い東京は歓迎だと思うので、ここでも鋭く伸びてくるでしょう。


結果は2着に入り、馬連が的中。
勝ったメイショウサチシオは、逃げて平均ペースに落とし、そのまま逃げ切りました。

鞍上がうまくペース配分を考えて乗ったように思います。
メイショウミライも先行できたことは収穫なので、次走以降でも注目したいですね。

05191


馬連:7-10 610円的中





(2)05/19 東京11R 優駿牝馬


このレースの本命は16.ビーチサンバでした。

同馬は2走前のクイーンCで中盤上がりとも1位をマークしています。
前走の桜花賞は途中から捲ったことで伸び切れませんでしたが、
最後は詰めていたので、距離延長は歓迎だと思います。

そして相手筆頭は13.ラヴズオンリーユー。
3戦とも中盤上がりが3位以内をマークしており、直線が長くなる東京では更に鋭い脚で伸びてくるでしょう。


3番手評価は、差し脚鋭い2.クロノジェネシスで、穴として前走出遅れながら先行して中盤2位だった10.カレンブーケドールを推奨します。

結果はラヴズオンリーユーが1着、穴として推奨のカレンブーケドールが2着に入り、馬連・ワイドが的中。
先行有利の展開で、差し切ったラヴズオンリーユーは強く、カレンブーケドールも並んでからひと伸びしたので勝負根性はかなりありそうです。

中盤の速いレースで、先行して中盤順位が上位の馬は、やはり能力を持っていると改めて感じました。
それだけ強いレースをしていたにも関わらず、カレンブーケドールは人気がなさ過ぎました。

こういう馬の中には、人気の盲点になる馬が多々います。
そういった馬を『ミドルステージ馬券』は見つけ出すことができるので、これからも提供していきます。


05193


馬連:10-13 25,140円的中

05194

ワイド
・10-13 6,430円的中
・2-10  4,960円的中



以上です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。