皆様、こんばんは。
ミドルステージ馬券の奥田です。



先週はヴィクトリアMが行われました。
結果はノームコアが1着。タイムは1分30秒5という驚異のレコードが出ました。



先週末は暑く、馬場も絶好でしたし、良いタイムは出ると思っていましたが、
まさかここまで出るとはという感じです。



またラップもずっと11秒台前半をマークしていました。
高速馬場だったので一概には言えませんが、かなりレベルが高いと言えるでしょう。

1着のノームコアはマイラーとは思えませんが、今回はレーン騎手がうまく誘導したと思います。
前にいっても良し、後ろから行っても良し。穴の少ない騎手だと思います。
まだ25歳と若く、これからますます活躍が期待できます。


ラップ的には5着だったアエロリットには注目しておきたいです。
かなり速いペースでレースを引っ張り、ラスト1Fまでは先頭に立っていました。
最後は脚が上がったというより、他の馬が速かっただけだと思います。
休み明け、海外帰りという不利な条件でしたので、次走安田記念に出てきた際は、狙ってみてもいいかもしれません。



それでは今週の的中情報をお伝えします。
今週は2レースです。




(1)05/11 新潟11R 中ノ岳特別 15時25分発走


このレースの本命は9.クリノヴィクトリアでした。


同馬は3走前に先行して中盤1位をマークしています。
新潟のペースは向いているので、ここでも先行粘り込みに期待していました。


そして相手筆頭は12.クイックファイア。

同馬も先行して上がり速い脚を使えるタイプなので、新潟は合っていると思っていました。



結果はクイックファイアが2着に入り、馬連が的中。



先行して上がりの速い脚を使える馬は、先行断然有利の新潟ではかなりのアドバンテージになります。
そういう面では東京ダートに似ているかもしれませんね。
今回は休み明けでしたので、今後にも更に期待したいです。


05132



馬連:4-12 2,750円的中




(2)05/12 東京9R 青竜ステークス 14時25分発走


このレースの本命は10.アシャカトブでした。


同馬は3走前の中盤「13.5-12.7-12.5」と急激に速くなったところを、中盤2位上がり1位をマークしています。

また総合力も高く、この舞台でも期待できると思っていました。


そして相手筆頭は7.カフェクラウン。

前走の同舞台では先行して中盤上がりとも2位をマークしていたので、ここでも期待していました。


3番手に、前走展開不向きで差して鋭い5.ニューモニュメントを推奨。
前走は中盤こそ速くないレースでしたが、上がりはしっかりとした脚を使っていたので
直線の長い東京では一変も期待できると思いました。



結果は5.ニューモニュメントが3着に入り、ワイドが的中。

東京ダ1600は中盤が緩みやすいので、中盤というよりも
逃げ脚もしくは差し脚に魅力がある馬に向くコースなのかもしれません。
この辺りは更に検証していきたいと思います。


05131



ワイド:1-5 1,080円的中




以上です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。