皆様こんばんは。ミドルステージ馬券の奥田です。


今週、関東地方は大変でしたね。
特に土曜日は東京競馬が中止になり、代替開催となりました。
小倉も京都もパラパラと雨が降ったり、、こうなると競馬はより一層難しくなります。
この時期なら仕方のないことですが、さすがに頭を悩ませてしまいます。。
この時期は雨や雪が降ると、馬場はなかなか回復しません。
相手を広げて買うなどの何か対策を取らないといけないですね。


それでは今週の的中情報を紹介します。
今週の的中は5レースでした!


(1)02/09 京都11R 洛陽ステークス 15時35分発走

このレースは◎3.グァンチャーレでした。
得意の京都マイルで、見事に勝ち切ってくれました。
中盤のタイムは「12.4-12.3」と速くはなかったですが、中盤速いレースで先行して好走する
同馬にとっては相手が違いました。
特に並ばれてから突き放す内容には、惹かれる面があります。
ただ単勝1番人気は想定外でした。2.3番人気かなと思っていましたので・・・。

安田記念はさすがにどうかとは思いますが、力が衰えている感じもしないので
次走のマイラーズカップでも好走してくれるのではないでしょうか。


0209①


3連単:3-8-10 4,580円的中!



(2)02/10 小倉10R 小倉城特別 14時50分発走

このレースは◎12.ジャコマル 〇17.サンライズサーカスでした。
ジャコマルは中盤速い脚で先行する安定タイプ。ここも安定して走ってくれるだろうと予想していました。
逃げに出たのは意外でしたが、最後までしぶとく粘って2着。
そして予想では逃げると思っていたサンライズサーカスが2番手からの競馬。
サンライズサーカスも楽に逃げる馬ではなく、自らラップを上げて粘りこむタイプ。
脚をなし崩しに使わせるタイプなので、2頭のどちらかは連に絡んでくれると思い、フォーメーションに。
結果ジャコマルは2着、サンライズサーカスは3着と2頭とも馬券圏内に。
トリガミになってしまったので、3連複もしくはワイドで厚く買っても良かったなと反省しています。
また開幕週の小倉でしたが、天候が安定していなかったので、こういう場合は穴を狙って幅広く買うと良いでしょう。


0209③


馬連:5-12 1,130円的中!



(3)02/10 小倉11R 関門橋ステークス 15時25分発走

このレースの◎はバティスティーニでした。
落ち着いた流れになり、その影響で直線はごった返しとなり、追い出しが遅れてしまいました。
実質1Fしか追えずに5着。もったいない競馬となりました。
しかし実力は見せたので、次走でも狙ってみたいです。

そんな中、馬券は穴で推奨したアウトライアーズを購入。
中盤・上がりとも上位の脚を使うタイプで、いかにも小倉向きの馬。
人気もそこそこだったので、ワイドで購入。見事1着に。
さすがに2着の馬は買えませんでしたが、3着ラセットは的中。
小倉はミドルステージ馬券が効果的に発揮されるコースなので、次週も積極的に狙っていきたいです。


02094


ワイド:3-12 1,980円的中!



(4)02/10 京都12R 4歳上1000万下 16時10分発走
このレースの◎はタイセイソニックで、対抗はメイショウイサナでした。
どちらもタイプ的には同じで、中盤・上がりとも速い脚で追い込んでくる馬です。
今回も中盤~上がりで速くなるレースと予想できたので、どちらかは来てくれるだろうと思い、馬連フォーメーションで購入。
結果、メイショウイサナが2着に来てくれたので、的中しました。

負けたタイセイソニックも展開次第なので、ここでは見限らずに注目しておくと良いでしょう。


0209②



馬連:1-3 4,150円的中!


(5)02/11 東京8R 4歳上500万下 14時00分発走
このレースの◎はニシノジャガーズでした。
同馬は芝でも中盤・特に上がりは最速をマークしている追込馬です。
中盤が速くても遅くてもどのような展開でも上位の脚で追い込んできます。
前走の初ダートでも上がりダントツ最速の脚で追い込んできました。
今回は末脚が活きやすい東京ダ1400。
出遅れ癖だけが怖かったのですが、今回は同馬にとっては及第点のスタート。思っているよりはマシでした。

レースの中盤も12.1秒とダートにしては速く、同馬には絶好の展開。
直線は目の覚めるような脚で追い込んでくれました。
スタートさえ解消できれば上位でも必ず通用します。来年のOPでは善戦している可能性もあります。更なる成長に期待します。


02095


馬連:3-4 3,420円的中!


以上です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。